人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくのこと

ぼくのこと_e0256199_2255718.jpg


はじめまして! ぷんたです。
これでも 女の子なんだよぉ

これから いろいろな お話をしていくよ! 
よろしくね。

ぼくが生まれてから いちばんはじめに覚えているのは
かあさんを見つけた時なんだ。
生まれた時のこととか、産んでくれたママのことは なんにも覚えていないのさ。

たしか、車が通る道を ひとりで トボトボ歩いていたっけ・・・
さむ~い季節だった。 冷たい風もひゅーひゅー してた。
ベンチがいくつかある小さい小さい公園に 人間のママたちが何人かいるのが見えたんだ。
お腹がすいていたぼくは 「何かもらえるかなぁ?」 とそっちの方 にフラフラって 近よって行ったさ
ママたちが 「まぁ、かわいい子猫!」 とか 「おいで!」 とか言ってくれた。

でも・・・
その時ぼくはかあさんの目を見てしまったんだ!
なにも言ってくれないけど 
「いちばんむこうにいる ママのところに行こう!」 って決心したんだ。
あとは、まっすぐさ。 
お菓子を見せてくれたママもいたけどね。
なぜか、もう かあさんしか ぼくの目には入らなかった。
まっすぐまっすぐ トコトコトコトコ 早足になって かあさん目指した。

かあさんは、だまったまま ぼくの頭をなでてくれた。
ぼくも 「みゃ~」 って一回だけないて かあさんの足元に スリスリしちゃったさ
かあさんは しばらくなでてから だっこしてくれた。
あいかわらず だまったままだったけどね
ぼくは ゴロゴロ って したかったけど・・・
まだ小さすぎて ゴロゴロのしかたも知らなかったなぁ  =^_^=

きもちよくて うれしくて うとうとしそうになったとき
いきなり 暗くてあったか~い ところに入れられた!
「なんだ?? なんだ??」
「ん~ きもちいいからじっとしてよっと!!」


ぼくのお話、またいつかするね。
おたのしみに!

< かあさんの一言 >
ホント、きみは ママたちの間を抜けて まっすぐに かあさんの所に来たっけ
かあさん、びっくりして ちょっと戸惑ったよ (笑)

by punta-cat | 2011-10-20 22:53 | ぼく、ぷんたのこと