隠れる場所なかったんにゃ =(ーΩー)=

e0256199_0325691.jpg


この子ね、とっても怖くて固まっちゃった後なのニャ
だってさ
ここでのんびりしていたのに・・・
小さい子供に連れられたお散歩のワンが二匹も顔の前まで来ちゃったンだからニャ
そりゃ、怖くて怖くて大変だったろうけどニャァ
ここ、隠れるところ無かったからどうしようもなくて
でもね崖と同じ色だったからね、
保護色決めて固まったって訳 
シャーって怒ることだって出来たんだけどさ 
ホント勇気ある子なんだよ (=^。^=)

なのにさ 
後から来たお母さんが 子供たちをブリブリ叱って
「 だめでしょ! 猫なんかに近づけちゃ!
 猫なんて汚いし 危険なんだから !
 引っかかれたりしたら・・・ちゃんが可哀想でしょ!
 ・・・ちゃん 怖かったねぇ ・・・ 」

なんだよ~ 怖かったのはこの子の方だよ
勇気をだして爪も出さないでジッとしていたのにぃ~~
お母さん、自分で紐引きなよ~~~


ぼくのかあさんはね、ワンたちが行っちゃった後でこの子とお話したんだ 
「怖かったねぇ 噛みつかれなく良かったねぇ 
 もう行っちゃったから安心だよ ! 今度からワンにはもっと気をつけなよね 」


「 ん、 分かったニャァ 」
「 おばさん、カメラ持ってるなら 写真撮ってよ!」

e0256199_054393.jpg


可愛い子だニャ (=^エ^=)
e0256199_0573892.jpg

[PR]

by punta-cat | 2012-10-07 01:00 | 町猫

おっとりのんびり きくちゃん

e0256199_0284424.jpg
きくちゃんは いつもの~んびり =(^Ω^)=



おばさんに 「きくちゃ~ん」 って呼ばれても
e0256199_031527.jpg
 「にゃ~~に?」 って動かない


かあさんが 「きくちゃ~ん」 って呼んでも
e0256199_0351644.jpg
 「にゃんのご用かしら?」 って動かない 

「だから ねむいだってばにゃ~」 ってすましてる
e0256199_043477.jpg


でもね、
e0256199_0465739.jpg
ななちゃんのお世話はちゃんとしているんだよ 
もうすっかりおばさんちの子になったんだ \(^ω^)/



ぽっち! とよろしくですニャ
<br />
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中です




かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
 
   =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-03-24 00:51 | 野良猫

やさしいお姉さん

e0256199_2250964.jpg
甘えんぼうでさみしがりやのななちゃんに あたらしいお姉さんができたんだ \(^Ω^)/


e0256199_22521547.jpg
いっしょに朝の日向ぼっこ
よかったにゃ~ ななちゃん!

e0256199_2254324.jpg
おっとりやさしいこの子はおばさんに "きくちゃん" って名前つけてもらったよ



ぽっち! とよろしくですニャ
<br />
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中です



かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
 
   =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-03-15 22:56 | 野良猫

ねぇちゃん

e0256199_2264758.jpg

とってもへんな格好している この子は、ねぇちゃん!
そう、ななちゃんの仲良しお姉ちゃんだよ =(^^)=




e0256199_2294942.jpg

ねぇちゃんはとってもきれい好きでいつもお化粧してるよ
ほらね 
e0256199_22101831.jpg
そうそう、ねぇちゃんのプニプニ肉球は黒くて、ななちゃんのは ふにゅふにゅピンクゥ =(*O*)=


でも、 ねぇちゃん この頃からいなくなっちゃったんだ・・・・
どこかに行ったまま、おばさんちに帰ってこなくなっちゃった =(-Ω-)=
きっと どこかのお家でかわいがられていると思うんだけど
そうだとよいなぁ ぜったいそうだよね!



お姉ちゃんがいなくなってしまって
ななちゃんは、さびしそうなんだ・・・
ななちゃんはすごく甘えん坊だから いつもだれかと一緒にいたい子なんだよ
e0256199_22163758.jpg
e0256199_22224724.jpg

ねぇ、ななちゃん 元気だしてよにゃ =(^Ω^)=






   かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
    =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-02-17 22:27 | 野良猫

おひげ自慢のななちゃん

e0256199_2325278.jpg

おひげがとってもりっばな子でしょ??
名前は “ななちゃん” って言うんだ!
かあさんは  “ちびちゃん” って呼んでるんだけどね ・・・
まったくかあさんたら いつも勝手なんだから =(^へ^)=

ななちゃんは、ず~~っと 近所のおばさんにお世話になっている子なんだよ 
あ、そうそう いつかお話した 「姉妹」 の写真の右側の子! =(^^)=

おばさんのお家はとても小さいので、屋根の下のお外にだけれど
にゃんたちが寒い冬でもちゃんと眠れるように木箱と毛布の にゃんアパートを作ってくれているんだ
カーテンも付いているんだよ!
でも畑の中だから 他の人の迷惑にはならないんだよ

e0256199_2335441.jpg

朝日が当たって暖かくなってくると ななちゃんたちは、箱から出てきて のんびり大好きなお化粧をはじめるんだ


e0256199_23341072.jpg
まだまだ寒い朝の時間、ひとりで日向ぼっこのななちゃんさ
この日は何故か いつもいっしょの仲良しおねえちゃん、“ねぇちゃん” は居なかったなぁ・・・



   かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
    =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-01-31 23:55 | 野良猫

駐車場の子たち

e0256199_1463957.jpg


この間 かあさんは シクラメンの花を生産している花屋さんに お歳暮用の花を買いに行ったんだ
そこの花やさんのトラックなんかいっぱい駐まっている車の間でにゃんたちはのんびり日向ぼっこさ  =^Ω^=
板のパレットが積んであって ちょうどいいおひるね台なんだね 
これから寒いけど ぼくたちにゃんには お日さまさえいてくれれば
うれしい日向ぼっこ日和なのさ 
でも 「 みんな くるまにはきをつけてにゃ~ 」

e0256199_1555220.jpg
e0256199_233028.jpg

e0256199_13441814.jpg

e0256199_234697.jpg
この子 しっぽがなくて可愛いおしりだねぇ =*Ω*=
まえにかあさんが 「おなしちゃん」 って呼んでた子に良く似てるよ




   かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
    =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2011-12-11 02:13 | 野良猫

夜の猫

e0256199_22385876.jpg



e0256199_22193753.jpg



e0256199_2225037.jpg

かあさんが 帰りが遅くなった時、不思議な子にあったんだ。
ずーっとずっと 同じ一点を見つめているのさ。
かあさんが 声をかけても 反応しない。
車が通った時だけ 建物の陰に避けて また全く同じ場所に出てきて、同じ姿勢。
じっと動かない。
カメラを向けても無反応。

「何をみているの? 」 かあさんは聞いてみたけど・・・
同じ方を見てみたけど かあさんには判らない・・・

でも・・・ ぼくにはかあさんに教えてあげられないんだよ
[PR]

by punta-cat | 2011-10-31 22:35 | 野良猫

みーたろう

e0256199_20293316.jpg


みーたろう はね、とっても甘えん坊な男の子さ!
やっぱり 近所のおばさんのところで 世話になっていた子なんだけど
いつも 「み~ み~」 って鳴いて ぼくのかあさんのところに近寄ってくるんだ。
なんかねぇ、 「にゃー」 って男の子らしく 鳴けないのかなぁ  =^。^=
だから かあさんは みーたろう って呼んでたよ。
おばさんとは別にね。
あの、 いっぱいあってなぁ だね *注1 

e0256199_20424021.jpg

美男だし、甘え上手だし・・ きれい好きだし 
みーたろうは 猫好きな人たちにいちばんの人気があったね。
でもね、ホントは心から人間に気をゆるしてはいなかったんだよ。
しかたないさ・・・ だって野良で生まれた子だもの。
それが野良猫ってものさ・・・

e0256199_20534825.jpg

ある日、また 「 み~み~」  って鳴いていたら
小学生の女の子とお母さんが 通りかかったんだ。
そして みーたろう に一目惚れしちゃったってわけ 。

それから その女の子とお母さんは
みーたろうに 会いたくて 熱心に通って来たよ。
ぼくもびっくりするくらいね。

そんなに愛されて、みーたろう は きっと すごくうれしかったんだね =^。^=
スリスリ  「だっこしてぇ み~み~」  スリスリ
とうとう ほんとう心からに甘えたよ
そりゃあ そうだよね~

そんなわけで、みーたろうは その女の子のお家の子になったのさ

Happy!! Happy!!

こんどは なんてなまえで 呼ばれているのかなぁ??


< かあさんの一言 >
少し前に撮った ケータイ写真でごめんなさい



*注1: 斉藤 洋 著 「ルドルフとイッパイアッテナ」 とってもおもしろいよ! 大人もたのしめるよ!
[PR]

by punta-cat | 2011-10-22 21:27 | 野良猫

姉妹

e0256199_123376.jpg


近所の子たちだよ
やさしいおばさんが 世話をしてくれているんだけど
いつも自由にのんびりなんだ。

とてっも仲良しな姉妹だから することもいつもいっしょだね!

ぼくは いっしょに生まれた兄弟や ママのことは な~んにもおぼえていなから
こんな仲良し姉妹 はうらやましいね  =^。^=
[PR]

by punta-cat | 2011-10-21 01:26 | 野良猫