おさんぽ ♪ ♪

やんちゃなマロンちゃん(七ヵ月)、おとうさんの手袋くわえて夕日の中をお散歩中!
e0256199_23837.jpg
ぼくのかあさんとワイワイ遊んでいたんだけど・・・
「あ、ちびおばあさん こんにちワン! ね あそぼ!」

e0256199_2310321.jpg
ありゃりゃ、うっかり手袋落としちゃったにゃ~


「はいこんにちは。 でもあたしゃ若い子の相手はごめんだね ・・・ 悪いけどまた明日! 」
e0256199_2311458.jpg

14歳のちびおばあさん
すっかり白髪のお顔になっちゃったけど
まだまだ足腰達者なちびおばあさん
毎日おかあさんと散歩です。
e0256199_23343441.jpg

由緒正しき甲斐犬のちびおばあさん、
お家の門番、今でもしっかり努めているんだって 

えらいにゃぁ =(^^)=


ぽっち! とよろしくですニャ
<br />
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中です


かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
   =^o^= 
この日の夕日の写真が載っているよ
[PR]

by punta-cat | 2012-03-24 23:17 | 番外編だ わん!

何みてるの?

e0256199_282088.jpg


e0256199_283618.jpg


もちろん かあさん! =(@ω@)=

e0256199_295057.jpg


ぽっち! とよろしくですニャ
<br />
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中です



かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
   =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-03-24 22:36 | 野良猫

おっとりのんびり きくちゃん

e0256199_0284424.jpg
きくちゃんは いつもの~んびり =(^Ω^)=



おばさんに 「きくちゃ~ん」 って呼ばれても
e0256199_031527.jpg
 「にゃ~~に?」 って動かない


かあさんが 「きくちゃ~ん」 って呼んでも
e0256199_0351644.jpg
 「にゃんのご用かしら?」 って動かない 

「だから ねむいだってばにゃ~」 ってすましてる
e0256199_043477.jpg


でもね、
e0256199_0465739.jpg
ななちゃんのお世話はちゃんとしているんだよ 
もうすっかりおばさんちの子になったんだ \(^ω^)/



ぽっち! とよろしくですニャ
<br />
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中です




かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
 
   =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-03-24 00:51 | 野良猫

ヒトミ

e0256199_21572160.jpg


e0256199_2231136.jpg
とってもきれいなお目々の黒猫さん =(*ω*)=


スズメをねらっていたけど、かあさんに気がついたら
「みやー 」 って、かあさんに甘えてこんな近くにきちゃったんだ
にゃはは~だね
ちょっと寂しそうなお顔に映っちゃったけれど
かあさんとスズメたちの間をいったりきたり
けっこうおてんばさんだったよ

あ、この子は金色お目々だけれど
ぼくのお目々はみどり色 
かあさんいつも
「ぷんたちゃん、きれいなお目々だね! 」 って ほめてくれるんだ =(^^)=

ぽっち! とよろしくですニャ
<br />
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中です


   


かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
   =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-03-18 22:17 | 野良猫

やさしいお姉さん

e0256199_2250964.jpg
甘えんぼうでさみしがりやのななちゃんに あたらしいお姉さんができたんだ \(^Ω^)/


e0256199_22521547.jpg
いっしょに朝の日向ぼっこ
よかったにゃ~ ななちゃん!

e0256199_2254324.jpg
おっとりやさしいこの子はおばさんに "きくちゃん" って名前つけてもらったよ



ぽっち! とよろしくですニャ
<br />
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中です



かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
 
   =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-03-15 22:56 | 野良猫

わたしのお庭


e0256199_22285819.jpg

この子、かあさんが車の点検してもらっている間、お散歩していた公園にいた子だよ
この子もひとりで ひろーい公園を ゆったりお散歩してたんだって =(^^)=


まるで  「わたしのお庭にようこそ! 」 っていっているみたいだにゃ~!
e0256199_229773.jpg



とっても、お淑やかな美人さん!
かあさんたら、ぼくとはおおちがいだって笑うんだ・・・ =(ー。ー)=
e0256199_2261426.jpg



e0256199_21592234.jpg



ぽっち! とよろしくですニャ
<br />
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
ランキング参加中です



   


かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草

    もよろしくニャ
 
   =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-03-10 22:21 | 野良猫

ぼくのこと 3

e0256199_23131328.jpg


あたたかいお部屋でゆうちゃんとあそびながら
「ぼく、この家の子になったんだ!」
「もうひとりぼっちでねむらなくてもい~んだ!」ってわかったんだ

もうさびしくないもん!
すごくうれしかった =(^O^)=

「ただいま~ 」
男の子の大きな声が聞こえた
ゆうちゃんにはおにいちゃんがいたんだ!
おにいちゃんもスイミングから帰ってきたのさ

「あれ? このちびねこ、どうしたの?」

「あのね、この子ぼくのロッカーでぼくのことまってたんだよ~ 」
「ぼくのこと好きなんだ! だからさー ・・・ 」
ゆうちゃんがいっしょうけんめい おにいちゃんに話している

ぼくも 「えっとね、かあさんがー ぼくをー だっこしてぇー それでー ・・・」
っておしゃべりした。
ゆうちゃんには 「ニャ、ニャーニャー ニャアー 」 って聞こえたみたいだけど
おにいちゃんはぼくのネコ語がすこしわかったと思うよ v(^ω^)


ごはん作っていたかあさんが、「 その子、なんてなまえにしようか? 」って
そしたら すぐにおにいちゃんが 
「ぜったい ぷんた!」
ゆうちゃんも
「ぜったい ぷんたが いー 」
かあさん
「でもこの子、女の子だよ?・・・」
それでもふたりで
「ぜったい ぷんた! ぷんたがいー 」
それで ぼくは「 ぷんた 」ってよばれることになったの \(=^.^=)/

なんでふたりが "ぷんた"って決めてくれたかって?
それはね、そのころかあさんがふたりに何回も読んでいたお話があってね
「はらぺこプンタ」 って言うおはなし。
そのプンタのことが二人とも大好きなんだって

だいすきな名前をつけてもらったぼくはとってもごきげんで
「ぷんた!」 ってだれかが言うと
「あ、ぼくのことよんでるんだ!」ってすぐにわかったよ
だからすぐ 「にゃ~」 っておへんじできたしね =(^Ω^)=


あ、いっしょに写っているのは「ミーシャ 」
ぼくにもお兄ちゃんができたんだよ!
良かったでしょ!?
ミーシャにいちゃんとぼくのことは
またこんどお話しするね


かあさんのひとこと

「はらぺこプンタ」/ 武井博作 ; 赤坂三好絵. -- (講談社の幼年創作童話)
                (ライフログ 貼ってあります!)

とってもくいしんぼうなイタチの "プンタ" のお話です
でも プンタ はとってもやさしいのです。
お腹が空いて卵を集めたのは良いけれど・・・
さあどうする? 
プンタ 

大人も楽しめるとってもオススメな おはなし です
お子さまに是非読んであげて下さいね!
[PR]

by punta-cat | 2012-03-09 23:25 | ぼく、ぷんたのこと

開店前だぞ ワン!

e0256199_22422873.jpg
また わん でごめんだ にゃん =(^^)=

かあさん、永平寺に着いたのは朝早くてね まだまだお土産やさんも開いていなかったんだ
カメラ担いで とことこ門前道を歩いていたら
この おじいちゃんわんが
「まだ店開けてないぞ~ なんか用か? わんわん!」 って

おじいちゃんわん、リユウマチに罹っているみたいだけど...
しっかりお店番していて偉いねぇ =(^^)=

かあさん 「帰りにお土産買うからさぁ おこらないでよ~」 って にゃにゃぁにゃ

おじいちゃんわん! いつまでも元気でにゃ~



   かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
    =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2012-03-02 22:57 | 番外編だ わん!