のど渇いたにゃー

e0256199_1473239.jpg

この子、日向ぼっこしすぎてのどがかわいたんだね =(^o^)=


「ここはわたしの場所だよ!」ってパトルール中だよ
キレイなお水が飲める小川もあるし、一番いいところなんだね
e0256199_14304068.jpg
e0256199_14234528.jpg

e0256199_14273379.jpg
しっぽのさきっぽがかわい~なぁ =(**)=


この公園は夕方になるとごはんを持って来てくれる人もいるらしいんにゃ 
にゃんたちにはきっと嬉しい場所なんだねぇ
e0256199_14195089.jpg
この子なんかもうおねだりしてスリスリさ =(^^)=
e0256199_1437482.jpg
この子も 「はやくこないかにゃ~」 もうお腹空いて待ちわびてるんだねぇ  =(^^)=



かあさんの一言

公園に居ついた猫たちにエサを与えること それは確かに公衆衛生上迷惑行為なのかも知れません
しかしここを生きる拠り所にしている猫たちには、何の罪もない事だけは確かなんですよね。
野良にゃんたちと出会う度に、様々な事を考えさせられます。




   かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
    =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2011-12-26 14:45 | 野良猫

日向ぼっこ日和

e0256199_22285556.jpg

見てよ! このすっごく大きなお口の大あくび
笑っちゃうよね  =(^Ω^)=


母さん 久しぶりに見沼の公園に行ったんだけど
にゃんたちがお日さま浴びてのんびりしてたのさ
風もよけられるし きもちい~もんねぇ
ついつい あくびだって出るってものさ  (ーωー)

e0256199_22405790.jpg
 この子もコックリコックリ

e0256199_22462565.jpg
もうおめめなんか開いてられないさ
ともだちが来たって何したって眠いものは眠いんにゃ!
e0256199_22494621.jpg


「おいらは眠くなんてないぞ!」 ってがんばってたけど・・・
e0256199_22554033.jpg
ほぉ~ら、やっぱりにゃ~ =(^O^)=
e0256199_22545623.jpg

「わたしも眠いのにゃ」
e0256199_2312516.jpg


見ているぼくも眠くなっちゃったにゃぁ 
ふにゃ~~にゃぁ おやすみにゃ~あ~
またにゃ~~   (=ω=)




   かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
    =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2011-12-24 23:08 | 野良猫

駐車場の子たち

e0256199_1463957.jpg


この間 かあさんは シクラメンの花を生産している花屋さんに お歳暮用の花を買いに行ったんだ
そこの花やさんのトラックなんかいっぱい駐まっている車の間でにゃんたちはのんびり日向ぼっこさ  =^Ω^=
板のパレットが積んであって ちょうどいいおひるね台なんだね 
これから寒いけど ぼくたちにゃんには お日さまさえいてくれれば
うれしい日向ぼっこ日和なのさ 
でも 「 みんな くるまにはきをつけてにゃ~ 」

e0256199_1555220.jpg
e0256199_233028.jpg

e0256199_13441814.jpg

e0256199_234697.jpg
この子 しっぽがなくて可愛いおしりだねぇ =*Ω*=
まえにかあさんが 「おなしちゃん」 って呼んでた子に良く似てるよ




   かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
    =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2011-12-11 02:13 | 野良猫

留守番犬

「かあさん! ここは ぼくたち 猫のお話のページでしょう ?」 って言うのに
「だってぇ かあさん、わんも好きだもん!」
「ぷんたちゃんも ギンちゃんと仲良かったじゃない? だから たまには わんのこともお話してよ!」 って 無茶言うんだよ。 
困ったかあさんでスミマセンにゃ! =(_▼_;)=
そうそう ギンちゃんって言うのはね、ぼくのお兄ちゃんみたいな わん のことなんだ
またいつかお話するね。

e0256199_2215882.jpg
このわんは 秋田の八津っていうちいさな集落でかあさんが出会った子だってさ
お庭でちゃんとお留守番していて偉いね !
八津は 有名な角館の近くにあって 山の斜面いっぱいに カタクリがとってもきれいに咲く場所だよ!

e0256199_185773.jpg

かあさんもこんなに一面に咲くのは初めて見たらしいね  =^O^=
でもね、かあさんたら カメラの電池が切れちゃって せっかくの カタクリなのにきれいな写真は無いんだよ
ホント かあさんはいつも ドジ ばかりしているよにゃ  =(~ω~;)=



   かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
    =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2011-12-03 22:46 | 番外編だ わん!

モデルポーズ  ^Ω^

e0256199_0232990.jpg


この子、ポーズを取ってお友達の モデルを努めてくれてるねぇ 
「あっぁ! 道路は あぶないよ~ 気をつけにゃーっ 」
って・・・
んにゃ ことはなくてさ  ( とっくに ばれてるよねぇ  =^Ω^;;= )
この町の人はほんとに猫が好きなんだね!
歩道の柵が いろんなポーズのぼくたちにゃんのオーナメントで飾ってあったんだよ
ぼくもおぼえておこう! っと
「 沼津って言う町だよ」 ってかあさんが教えてくれたからね =^O^=

e0256199_0382426.jpg


このちっちゃい子は 急いでどこへいくのかなぁ 
e0256199_0425162.jpg
e0256199_043286.jpg




   かあさんのブログ
ぷんたのかあさん Photo徒然草
    もよろしくニャ
   =^o^= 
[PR]

by punta-cat | 2011-12-03 02:22 | 野良猫

恥ずかしがりやさん  ― 港町の子 ―

e0256199_21521553.jpg

この子はね かあさんと 変なタイミングで出会っちゃったんだよ   =^o^;=

まだ朝の内、とっても良いお天気の日でね
この子は 漁船を繫留している 岸沿いの 草地の上で 気持ちよ~く朝のご用を足してたのさ  (にゃはは ^Ω^ )
「にゃーーぁっと !」 
「 あれ? ん! え~ 見られちゃったのぉ? ーΩー ・・・ ;; 」 

何しろご存じの通り ぼくたちってみんな ホント恥ずかしがり屋でしょ ?
「困ったにゃ~ 仕方ないにゃ~ 」 って 思ったこの子は
「ねぇ ねぇ ぼくら もう 何でも知ってる 元からの知り合いだよにゃぁ? そうだよにゃぁ? ^Ω^ 」 って事にしたんだよ
可笑しいだろ?
でもね ぼくらはいつも そう言う・・・ えーっとなんて言うんだっけ?
そうそう  A ( C ) するもんなんだよ 

で、かあさん (ぼくのかあさんだよ!!) と すっかり 昔なじみになったこの子は
かあさんと かあさんのお友達と三人で ずーっと一緒に 港まで朝の散歩を楽しんだのさ =^Ω^=

e0256199_2216206.jpg
e0256199_221634100.jpg
くるりん!って巻いたしっぽがハート形で、チャームポイントなんだよ


e0256199_22252069.jpg




<かあさんの一言>
しばらくご無沙汰してしまい ごめんなさい
この子はほんとに楽しい子でしたね!
港でも人気者らしくて 食堂のおかあさんにお魚もらってましたっけ o(^_^)o


ところで ぷんたちゃん
 " エーカッコシィ ” は A ( C ) ではありませんよ~  ^^; 
 " え~格好しぃ ” ですからね ちゃんとおぼえてね (^^ 


余談でした (笑) 




かあさんのPhoto徒然草
   もよろしくニャ
    =^。^=
[PR]

by punta-cat | 2011-12-02 22:45 | 野良猫